お問合せ

お客様事例
株式会社 エムアイティーオフィス様 ウチダカレッジ

一人ひとりを大切に、つまずきを 成功体験に導く手厚いサポート

株式会社 エムアイティーオフィス様

課題 背景

実施内容

【目的】

  • 社会人としての心構えや言葉遣い、ビジネスマナーを学び、社会人生活をスタートするためのマインドチェンジを行う。
  • グループワークを通じて、チームでの情報共有のやり方や役割分担、チームワークの大切さを学ぶ。
  • 協働性、コミュニケーション力を養い、失敗や弱点を克服しながら課題を完遂し、達成感を得る。

・2015年よりウチダカレッジにご参加。
・プログラミング経験者は「C言語→Javaプログラミングコース」、プログラム未経験者は「Javaプログラミングコース」をご選択。
・緊急事態宣言を受け、集合型研修を途中からオンライン型研修へ変更。※

効果 成果 受講後の反応

ウチダカレッジ(新入社員研修)は、社会人としてのマインドセットからICTの専門知識までをワンストップで学べるのが魅力です。カリキュラムの完成度が高く、無理なく着実にステップアップできるのも利点のひとつ。受講者が成長の手応えを得やすく、学ぶモチベーションを高く保つことができます。また、発表会が単元ごとにあり、その度に先輩社員や上司が新入社員とコミュニケーションを取ることができるため、双方の理解が深まり、スムーズな配属へとつながります。
私たちが研修中に学んでほしいと願っているのが、他者との意見の相違や自分の失敗など、思うようにいかないことが起きたときの乗り越え方。グループワークでこれらの局面を迎えると、以前は対処法がわからないままメンタルの不調に陥るケースが多かったのですが、ウチダカレッジの研修では講師やクラスマネージャーの手厚いサポートが得られ、見事に乗り越えることができました。
3分間スピーチや単元ごとの成果物の提出、チームでの開発演習や発表会など、新入社員にとって簡単ではない課題も、万全のサポート体制のおかげで成功体験に変えることができ、研修をやり遂げた自信と社会人としての自覚を糧に職場のOJTへスムーズに入ることができました。

統括部

マネージャ高橋 様 チーフ星野 様

CONTACT