ニュースリリース

2020.06.12

集合研修再開と新型コロナ対策についてのご案内

政府より緊急事態宣言が解除されたことを受けて、6月より集合研修を再開いたします

集合研修の開催においては、政府のガイドラインに則り各種感染症の予防および拡散防止対策を行った上で実施運営
してまいります。同時に、新たにオンラインでの研修の開催も随時ご提案してまいります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
【新型コロナ対策への取り組みについて】
 
◇ 集合研修における「3密」(密集、密接、密閉)を回避します。
  ・研修室の最大利用人数を抑制します。
  ・研修室の席の間隔、受講者同士および講師間の間隔を確保します。

◇ 研修運営上においての対策を実施いたします。
  ・各研修室には、手指消毒液を備え置きいたします。 
  ・研修開始前にデスク、椅子、キーボードを消毒液清拭します。
  ・講師、スタッフの手洗い、うがい、検温など、事前の健康管理を徹底します。
  ・講師はマスクまたフェースガードを利用し、飛沫防止に努めます。
  ・休憩ロビーの席間を確保します。

◇ お客様へのお願いです。
   お客様の安全と感染症の拡大を防止するため、以下の対応を実施致しますのでご理解とご協力をお願い致します。
 
・体調不良(発熱、咳、倦怠感等の症状)の方は参加をお控えください。
・研修室エリアではマスクの着用をお願いします。マスクをお持ちでない方で希望される方には、マスクを配布いたし
   ます。
・研修室へは手指消毒の上、入室をお願いします。
・研修期間中はこまめな手洗いをお願いします。
・食事は休憩スペースの利用はご遠慮いただいています。研修室内の利用をお願いします。
・研修中に体調不良になられた場合は、すみやかに会社および講師にお申しでいただき、状況判断の上、ご帰宅いただく
   事もご了解いただきます。
・研修開始後、国内の状況、その他諸状況などを踏まえて、研修の中止・中断が相応しいと判断した場合、事前にお客様
   にご連絡の上、研修を中止・中断する場合がございます。
以 上
Copyright (C) Uchida Human Development Co.,LTD. All right reserved.