ニュースリリース

2018.11.08

【体験会】顧客とのパートナー関係を構築する!顧客提案力強化研修

ビジネスモデルが変化している昨今、エンジニアは技術力以外にも様々な能力が求められています。
特に顧客先でのビジネスの維持・拡大に必要な提案力は必須のスキルといえます。しかしエンジニアは受動的になりがちであり、新たな顧客ニーズの掘り起こしに課題を抱えている方が多いようです。

本体験会では、「顧客の関心に合わせて共感しながら対話ができるエンジニア」を育成するためのポイントを演習を交えてご説明いたします。

【内容】
「感じる」「応じる」ビジネス瞬発力

○ アイスブレイク【即興演技】気持ちを言葉で表現する
○ 自分を見つめる【演習】パーソナルブランディング診断
○ 気づき力を高める【演習】変化に気づく(視覚の場合)
○ 共感力を高める【演習】ストローク交換(認める・褒める)

2019年1月23日(水)15:00~17:00 詳細・お申し込みはこちら  内容詳細PDFはこちら

Copyright (C) Uchida Human Development Co.,LTD. All right reserved.